いかすいのブログ

自担に甘々です。

「ラウールくん好き!」って思った瞬間17個書こうと思ったら余裕で100個超えてしまった

f:id:ikasui:20200613172414j:image

6月27日と言えば!!!

ちらし寿司の日???演説の日???日照権の日???

 

 それもあるけど!

 

ラウール君の17歳のお誕生日です!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!

 (感極まるおたくとそれを祝福する人達の絵文字)

ラウールくんについて知りたい方はこちらからプロフィール等が見れます👇👇👇

ISLANDTV:https://j-island.net/artist/person/id/15

officialHP:https://avex.jp/snowman/web_catalogue/#member02

Johnny’s net:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=43

Johnny’s webhttps://www.johnnys-web.com/page?id=2&artist=196

らじらーサタデー 『ラウールジングル』バックナンバー:https://www.nhk.or.jp/radirer-blog/sp/700/

(らじらー3時間分全週のまとめが見れます。神。)

FC入会ページ:https://www.fc-member.johnnys-net.jp/join/index/f/SN

 

 

 

 

去年のお誕生日に更新されたラウ日では「こんなにたくさんの人に祝ってもらえたの初めてだから本当に嬉しかった」と書いてあって

 

15歳のお誕生日とは環境がガラッと変わったもんね(;;)

いつも元気と笑顔を分けてくれてありがとう!!!

今年もたくさん笑ってたくさん食べてたくさん大きくなろうね!!!

 

って気持ちでいっぱいだったんだけど、

 

17歳の誕生日も去年とは環境がガラッと変わったね。

 

 

お誕生日翌日に三婆大阪公演終わりの康二くんと合流してのYouTube撮影からデビュー決定を聞いて

8・8でデビュー発表

10月23日にデビュー日発表の生配信、オフィシャルHP開設(頭が弱いのでどこでどれくらい予約すればいいのかわからなくて3形態+通常版3枚とか予約して金欠のなったのいい思い出です)(アホ)

11月20日にFC発足、27日にD.D.初披露

12月25日午前4時にYouTubeチャンネル開設とMV公開

そして迎えたデビュー日!1月22日!

(渋谷もスカイツリーもオタクでいっぱいで愛を感じました!)

25日に全国15か所同時キャンペーン、26日に9時間生配信etc……

 

1月デビューでその後4月まで毎月新曲発表してくれたの天才すぎるよね。

ここまで書いてて、本題入る前に感極まって泣いちゃいそうになったのでこのあとは割愛!!

 

 

 

さて本題!!

 

 

 

17歳になったラウール君へ

 

 

ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛好きッ!って思った瞬間を17個書いていくぅ!!!

(最近あんまり使わなくなっちゃたのさみしい)(普通にはてブ書いてたらキモイ文量になってしまったので簡潔に書き直します)

 

(追記:ひたすら書き連ねてしまいとてもじゃないけど17個ではないです。できれば今のうちにお手洗いへ……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ラウちゃん呼びがいやなラウールくん

(嫌がるから余計呼びたくなるby織山)

 

2.ママに銀行口座を管理してもらっているラウールくん

 

3.クリスマスプレゼントにワイヤレスイヤホンを買ってもらったラウールくん(早めに貰ってるのも超可愛い)

 

4.新ドラマが始まると必ず全ドラマの1話はチェックするラウールくん

 

5.ヴァサの怒る顔を見るのが好きで、ヴァサのお気に入りのお菓子を食べちゃうラウールくん

 

6.インドア派なラウールくん

 

7.女の子は「お前」とオラオラな感じで言われるのが好きだと思っていたラウールくん

 

8.HiBクリエのバックでめちゃんこかわいくお手振りするラウールくん

 

9.ジュニアBOYS『勇気100%』の撮影時、衣装資料をみて「様がついてる!!」と感激していたラウールくん

 

10.中1の移動教室の時に夕飯のカレー作りでニンジンを切る係を担当したラウールくん

 

11. Jr.にQで若鶏のから揚げが好きと答え、戸塚君に「若鶏もつけてくれてありがとう!」といわれるラウールくん

 

12. Jr.にQで河合君から「ベネズエラ料理は食べないの?」と聞かれ「食べたことないです」とバッサリ切るラウールくん

 

13. Jr.にQでティのおすすめジュニアとして紹介され1×8ラウール(1×8で自分を表現するダンス)をやるラウールくん

 

14.スマホケースのリングが壊れていても使い続けるラウールくん

 

15.メイク落としが甘いラウールくん

 

16.家電量販店でめっちゃあそべるラウールくん

 

17.聡マリサマパラ2016のJr紹介で華麗なターンを披露するラウールくん

 

18.聡マリサマパラ2016『FORM』で椅子を使ったダンスをするラウールくん

 

19.ふまパラ2016『SUMMARY』前になかなかTシャツが脱げないラウールくん

 

20.女子以上に髪のお手入れを頑張るラウールくん

 

21.照くんに筋トレのやり方を聞きたいと思っていた中1ラウールくん

 

22.Jr祭り2017でちゃかちゃんに絡まれるラウールくん

 

23.「血流がいいからか早い段階でほっぺが赤くなってた」とレポに書かれるラウールくん

 

24.Jr祭り2017で作間くんに追いかけられてイチャイチャするラウールくん

 

25.マジレスするラウールくん

 

26.寝るときに着圧ソックスを履くラウールくん

 

27.ベストショットJrで人生初ブラックコーヒーを飲むラウールくん

(ほかの紙面でどう表現されてるかわからんけどこの号では滝沢しゃちょーのことを「秀明・ジャニーズアイランド社長」と表記していて腹筋がわれかけた)

 

28.先輩のバックでも楽しそうに歌いながら踊るラウールくん

 

29.聡マリサマパラ2017アンコールで横原君とイチャイチャしてたラウールくん

 

30.同年代の女の子にはすっぴんでいてもらいたい派のラウール

 

31.『映画 少年たち』の舞台挨拶組の到着がぎりぎりになってしまい、いざというときは二人でMステの階段降りようなと目黒さんと話すラウールくん

 

32.Shelter後に照くんにあたまわしゃわしゃしてもらったラウールくん

 

33.佐久間君に絡まれて阿部ちゃんに助けてもらってたラウールくん(横アリで見た記憶はあるけど何の曲か覚えてないので捏造した記憶かもしれん)

 

34.布の多い衣装が着られて、マイクを持って歌えてうれしいラウールくん

 

35.友達が少ないというラウールくん

 

36.加入当初、ストの渡辺いじりにびっくりしちゃったラウールくん

 

37.「マリウスくん」と呼ぶラウールくん

 

38.好きな飲み物は水なラウールくん

 

39.MJとごはんに行き「新人類」と評されるラウールくん

 

40.目黒さんの弟に嫉妬されるラウールくん

 

41.雑誌の撮影現場にて舘様から「おなかすかない?」と聞かれ「給食食べてきたので大丈夫です!」と答えるラウールくん

 

42.滝沢歌舞伎ZEROの楽屋で康二くんが飾っていた関ジュカレンダーのみっちーに嫉妬してそっとリチャくんに変えるラウールくん

 

43.一時期「蓮くん」と呼んでいたラウールくん

(「蓮くんって呼ぶのは僕と蓮くんの弟だけだよ!」とマウントとってきたの最高にかわいかった。SUKI。)

 

44.佐久間くんの「らっうーる!!」への反応に困っていたラウールくん

 

45.目黒さんに対して「まだ二人であんまり話したことがないので仲良くなれたら嬉しいです!」とコメントしていたラウールくん

 

46.女装のレベルが高いラウールくん

(ブルゾンも最高にかわいい)(滝沢社長は早く気づいてくれよな!)

 

47.ハマっていたアプリで描いた絵を舘様に送って褒めてもらいご満悦なラウールくん

 

48.Snow Man加入後、「スターになるんだ」と自覚したラウールくん

 

49.「みなさん僕たちのこと愛してますか?」と聞くかわいいラウールくん

 

50.首が長い人が好きなラウールくん

 

51.涙袋がある人が好きなラウールくん

 

52.ファンサが手厚くて素晴らしいラウールくん

 

53.ファンサするときは手を握るように意識してるラウールくん

 

54.かんぺうちわ(クイズ)にどや顔で答えたけど普通に間違ってたラウールくん

 

55.聡マリサマパラ2016『ぶつかっちゃうよ』で右か左かめちゃくちゃ悩むラウールくん

 

56.コメントで「~します」と断言してくれるラウールくん

 

57.康二くんのお家にお泊りしたとき、就寝中に突然足をつるラウールくん

 

58.康二くんのお家に歯ブラシを置いてるラウールくん

 

59.「康二くんはサプライズに弱い。久しぶりに会ったら抱き着いてくる。毎日あっとたら知らんのちゃう?」とみっちーからマウントとられちゃったラウールくん

 

60.康二くんの舞台を見るために初めて一人で新幹線に乗り大阪へ行ったラウールくん

 

61.スリッパの脱ぎ方が雑なラウールくん

 

62.シンドラの撮影合間に逆上がりをするラウールくん

 

63.緊張していると指がピッと揃っちゃうラウールくん

 

64.らじらーでふっかさんの口説きを聞いて赤面しちゃうラウールくん

(そのあと自分の番で途中で心が折れちゃうラウールくん)

 

65.日本のブランドだとサイズが合わないラウールくん

 

66.「嬉しい!」と直筆で表現するラウールくん

 

67.毎月FINEBOYSで一番かっこいい目黒さんのカットを康二くんと決めているラウールくん

 

68.腹筋太鼓をした翌日、あまりの筋肉痛で自力で起き上がれずママに起こしてもらうラウールくん

 

69.ティラノサウルスの絵文字を使うラウールくん

 

70.ユニクロ×スターウォーズTを着ていたラウールくん

 

71.マイクを両手持ちするラウールくん

 

72.自分の可愛さをわかりすぎているラウールくん

 

73.「ファンのみんなは本当にカワイイ」というラウールくん

 

74.ダブルアンコで花道に落ちてた銀テを客席に投げようとするも全然飛ばなかったラウールくん

 

75.ちびじゅの耳もちゃっかり触ってチェックするラウールくん

 

76.みっちーと島TV撮りたいけど自分じゃ言えなかったラウールくん

 

77.えび座を一階席後方で立ち見で見学するラウールくん

 

78.ヘッドセットマイクを付けたときに耳がへにょってなってる時があるラウールくん

 

79.ハーフアップの結び方がカワイイラウールくん

 

80.みんなに見守られながら靴紐を結ぶラウールくん

 

81.天真爛Man・ラウールくん

 

82.「Maybe」での感情豊かなフリーダンスが素晴らしすぎるラウールくん

(大きめサイズの衣装も相まって幻想的だけど強くそこに存在しているギャップにやられた……)

 

83.ジャニーズJr名鑑で入所日を誤表記されちゃったラウールくん

(今はどうなんだろう…誰か教えてください!)

 

84.「究極の」というセリフを噛んでしまいヴヴヴ~って顔をするラウールくん

 

85.「みんなの好きな僕でいたい」というラウールくん

(ラウールくんがラウールくんだから好きなんだよ!!!)

 

86.決しマネ撮影中に小瀧くんの身長を超すラウールくん

 

87.膝の上に小瀧くんを乗せたお写真で非常に何とも言い難い表情をするラウールくん

 

88.ドッキリGP(都市伝説ドッキリ)でこれから殺人犯が来る?!ってなったときにフライ返しで応戦しようとするラウールくん

 

89.「朝焼けの花」を初披露した時の力強い目と今すぐに消えちゃいそうな儚さを見せてくれたラウールくん

(解釈に難のあるおたくです。)

 

90.ヤングマン・ラウールくん

 

91.16歳だから乳首の色素が薄いと思っているラウールくん

 

92.ラウールのおもちゃ箱のセレクトが絶妙にカワイイラウールくん

 

93.スルメドラマの意味が分からなかったラウールくん

 

94.「Snow Manってかわいいんですよね」というラウールくん

 

95.初めての携帯がスマホなラウールくん

 

96.目黒さんに漢字の読みを教えるラウールくん

(10分に8回のペース)

 

97.輝美雄☆愛洲さんのお椅子をガシガシ拭く親衛隊のラウールくん

 

98.輝美雄☆愛洲さんのお神輿を担ぎながらはけていくとき全然持たずにニコニコしてたラウールくん

(毎公演じゃないよ!)

 

99.サマパラ全公演「とうきょうどーむしてぃほーる!!」とあおってきたラウールくん

 

100.一瞬でその場の空気を変えるオーラを持っているラウールくん

 

101.少クラで「GAME」披露したあと目黒さんといちゃついてたラウールくん

(個人差あり。観覧で見た時いちゃついてた記憶はある。捏造かもしれない。)

 

102.北斗君に話しかけすぎて翔太君に嫉妬されるラウールくん

 

103.ドッキリGP(生贄ドッキリ)の撮影時、やられた風の声を出した後そのまま帰宅したラウールくん

 

104.お風呂でついつい歌っちゃう歌が「仮面舞踏会」なラウールくん

 

105.シブヤノオトにパネル出演したラウールくん

 

106.のどぼとけの成長を見せてくれるラウールくん

 

107.ジャニアイSPゲスト松島聡くん(『Break out my shell』)のバックで踊るラウールくん

(バックのメンツが神ってた。那須金田蓮音龍我瑞稀Garry。強い。)

 

108.作間くんに話しかけられてるけど気付かず瑞稀くんと話すラウールくん。(みじゅきめちゃキョロキョロしてたのに全く気づいてなくて超笑った)

 

109.作間くんに解かれた靴紐をなおすスピードが異様に早いラウールくん

 

110.金髪にした後メンバーに対して人見知りしちゃったラウールくん

 

111.サマパラで目黒さんの上着を脱がしたらめちゃくちゃダメージ加工でお肌が見えてて目黒担を悶絶させたラウールくん

 

112.横アリ→歌舞伎→たまアリ→サマパラ→少年たちとレポの数がどんどん増えていったラウールくん

 

113.サマパラ阿部ちゃん先生・体育で照くんの肩に乗るのをひよちゃったラウールくん

 

114.上の上の方まで手を振るラウールくん

 

115.「鏡からでてきた大天使」で自分で書いちゃうラウールくん

 

116.痣をアジアと聞き間違えちゃうラウールくん

 

117.小瀧くんからきた「ドラマよろしくな」の連絡に「よろしくお願いします。おやすみなさい。」と返し会話を終わらせちゃったラウールくん

 

118.カウコンでスノのうちわを両手で持って見学席にいるラウールくん

 

119.ポッコリおなかなのは胃下垂だからというラウールくん

 

120.アー写が成長に置いてけぼりな期間が長いラウールくん

 

121.目黒さん主演の月9に出るならバーターか友情出演がいいラウールくん

 

122.「トゥナマヨ」「キャッツァバ」とやたら癖の強いカタカナ表記をするラウールくん

 

123.関ジュ京セラを康二くんと見学後、Aぇ! groupのファンになったラウールくん

(その後WU伝言板でファンになったこと、リチャくんには名前が似てますねと発言)

 

124.ハンドル操作が上手にできないラウールくん

 

 125.タッキーと南座へ向かう新幹線で寝ちゃったラウールくん

 

126.に~ってカワイイ顔するラウールくん

 

127.強火渡辺担から強火目黒担になったラウールくん

 

128.食リポが独特なラウールくん

 

129.スタイルがほぼ一緒なお兄ちゃんと服をシェアしているラウールくん

 

130.お兄ちゃんがお友達の家に服を置いてくるから私服のバリエーションが減っちゃうラウールくん

 

131.家族から「まい」と呼ばれているラウールくん

 

132.これ以上身長が伸びたらモテない気がして、たとえ伸びてもプロフィールは変えないというラウールくん

 

133.タイのホテルでインキ―しちゃったラウールくん

 

134.すのちゅーぶの撮影があるからママに「ごはん大丈夫」って言っちゃたのに、正解しなきゃ食べられない回でシュンとしちゃうラウールくん

 

135.ベッドより布団派なラウールくん

 

136.高校受験に向けて数学検定を受けたいと言っていたラウールくん

 

137.撮影現場で目黒さんの膝の上に座りがちなラウールくん

 

138.みっちーに合気道の技をかけられて痛かったけど「楽しかった♡」と答えたラウールくん

 

139.ZIP!での生パフォーマンスでいわふかに支えられくるっと回ったラウールくん

 

140.むくみを気にするラウールくん

 

141.7歳年上の小瀧くんに甘えられ、「結構かわいかったです」とコメントするラウールくん

 

142.20歳になったらしてみたことは?という質問に「メンバーとお酒を飲みたい」と言い切れなかったラウールくん

 

143.たまにちょっと小さめのパンツを履いているラウールくん

 

144.9人でBBQをするなら「みんなの笑顔係」に立候補し佐久間くんに「間に合ってまーす(笑)」とかえされるラウールくん

(ちなみに目黒さんは「ラウールの子守係」。「バカにすんなよ!」って言ってたの超カワイカッタ!!)

 

145.「ラウール、答え~る!」が最強にカワイイラウールくん

 

146.らじらーさんから16歳のお誕生日にから揚げがたくさん乗ったケーキをもらうラウールくん

 

147.照くんからマネキンよりスタイルが良いといわれ、なぜか翔太君の耳を触りながら嬉しいと言うラウールくん

 

148.セミの幼虫を捕まえて羽化するまでの成長日記をつけていたことのあるラウールくん

 

149.雑誌の撮影で半パンを極限までまくり上げたラウールくん

 

150.趣味が「寝ること」から「ダンス・ゲーム・食べる」に変わったラウールくん

 

151.加入当初、緊張しすぎて存在感を消していたらそのことが翔太君にバレてしまったラウールくん

 

152.目黒さんと有楽町のジョナサンに行くラウールくん

 

153.「#圧倒的王子男子」なラウールくん

 

154.一度宇宙服を着てみたいラウールくん

 

155.9人で進みたい未来を「より多くの人に感動を与える」と考えているラウールくん

 

156.カラオケでback numberを歌うラウールくん

 

157.忍者のみんなと打ち上げで回転寿司へ行ったラウールくん

(回転寿司というチョイスが最高にカワイイ。中学生って感じがしますね(?))

 

158.「一瞬でも目を離せばあっという間に雄々しく成長を遂げていそうだ。野生の若獅子のように」と評されるラウールくん

 

159.明日のラッキーアイテムでハンガーを持たされていたラウールくん

 

160.村上君と番組をやってみたいラウールくん

 

161.北斗くんの連絡先が知りたいけど断られ続けているラウールくん

 

162.生配信中にピンマイクが取れてしまい、岩本ぱぱに直してもらったラウールくん

 

163.滝沢歌舞伎ZERO南座公演で『ひらりと桜』の映像のラウールくん

 

 

164.記者会見時、佐久間さんから『うちの子が可愛くてすみません』と言われるラウールくん

 

165.Maybeのフリーダンスの時は「歌っちゃだめ」と滝沢社長から言われてたけど気持ちが乗って歌ってしまうので最終的に「歌ってもいい」と社長許可がおりるラウールくん

 

166.メキホの衣装(舘様デザイン)の襟元を翔太くんとお揃いにしてもらい嬉しかったラウールくん

 

167.ゲスト登場したあべちゃんの天気予報で「明日の天気も晴れ!るといいなぁ…」と書き阿部ちゃんから「大丈夫だラウール!」と書かれるラウールくん

(下の方に「寂しいって漢字でかけるのSnow Manでラウールくらいだよ」とも!超笑った)

 

168.のどが乾いたらエナジードリンクを飲むラウールくん

 

169.えび座で戸塚君にモノマネされるラウールくん

 

170.ダンスを続けられたのは不器用でもパッションで表現できる楽しさに目覚めたからと語るラウールくん

(水泳もダメ、自転車も補助輪がはずれるのがお友達より遅かった、とも)(補助輪ラウールちゃん超見たい)

 

171.初詣で「世界に行くためにSnow Manが大きくなりますように!」とお願いしたラウールくん

 

172.撮影中、「食べちゃダメだよ」と言われたチョコを我慢できずに食べちゃうラウールくん

 

173.座談会中、舘様に無言で目の前に駄菓子を並べられるラウールくん

 

174.無事に撮影現場に到着したらふっかさんからやたらご飯を勧められるラウールくん

(二か月連続でテレガイさんが教えてくれた。神。)

 

175.「仲直りしてくれるといいなぁ」的なポーズで康二くんを見つめるラウールくん

 

176.いわなべめめから赤ちゃんをあやすように触られるラウールくん

 

177.差し入れの唐揚げを食べ「今まで食べた中で一番美味しい!」と喜びみんなに勧めるラウールくん

(以前亀梨くんも美味しそうにたべていた唐揚げらしい)(唐揚げつよい)

 

178.セロリが苦手なラウールくん

 

179.ラウ日で使う絵文字が増えていくラウールくん

(初更新は「!」「笑」しか使ってなかったの逆に強い。)

 

180.Tシャツの下にボーダーの肌着を着ていたラウールくん

(詳細教えてください。西松屋で売ってる新生児用の肌着にしか見えません。)

 

181.目黒さんに「今からゲームしよ」と電話をかけるも「今かららじらーだから」と振られるラウールくん

 

182.Snow Man全員で人間ドックを受けようとしたエピソードを離したときに「僕は受けたくない。純粋な体なんで。」というラウールくん

 

183.「ずっと9人でいたい」というラウールくん

 

184.お仕事が楽しいとハッキリ言い切るラウールくん

 

185.絶対185cmより高いのに教えてくれないラウールくん

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに書きすぎました。

ラウールくんの身長と同じ(?)185で止めておきます(笑)

最強に長いはてブは20歳まで取っておかなきゃ~~!3年ありゃハリウッド超大作並の代物が出来そうですね〜〜〜〜〜!

 

 

 

オタクメモ(現場ノートと呼ぶにはお粗末すぎる紙切れやとりあえず可愛いって思った瞬間をメモした紙きれ)を引っ張り出してまとめると、いろいろあったなぁと勝手にしみじみしてしまいます。

 

レポが異様に下手なので、8割方「かわいい」「えかわいい」「むり」みたいなひらがなで頭抱えました。もう大人なので語彙力を身に着けようと思います。

 

 

 

 

 雑誌・YouTube・島TV・Webもろもろもちゃんとまとめなな~

全部かわいくて抜粋できないよね…嬉しい悩み……SUKI……ℓσνє……

 

 

 

 

 

スノのオタクになって1年と半年。

たくさん笑ってたくさん泣いて長いようで短かった気がします。

グッズ列から泣いたり、1曲目から泣いたり、2時間ずっと泣きっぱなしだったり、泣きすぎてうちわに落ちたマスカラやらファンデやらがついてたり(汚い)、アホみたいにお写真買ったり、おたくと遊んだり。

 

いろんな思い出をくれる素敵なアイドルを応援できてとても幸せだし、

キャラの強いオタクたちともお友達になれて最高にうれしいです。(皆さんいつもありがとうございます🙏)

 

 

 

5歳も年下の子にここまで心揺さぶられるとは17の私は思ってもみなかったけど、最高に楽しいのでたぶんこれからずっとラウールくんに夢中なんだろうなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ラウールくん、素敵な1年をありがとう!!!

今年も素敵な1年にしていこうね!!!!!

 

 

 

 

 

(ふかラウらじらーからもう少しで1年って時の流れ早くない???)