いかすいのブログ

自担に甘々です。

ラウールくんってaikoなの???

ラウールくん全肯定オタクです。

 

 

 

この度素敵な先輩の粋な計らいにより、少年たちを観劇してまいりました!!!セクシーサンキュー!!!インターサンキュー!!!

(し!か!も!1階席!神か???)

 

 

少年たち全滅に苦しんだ7月某日。

最初で最後のメインで出る少年たちかもしれんのに…!

と夜な夜な枕を濡らしていた毎日。

 

少年たちが始まりレポを読む日々。

しんどいね。ラウールくんの演技がみたいよ。(「簡単なお仕事です。に応募してみた」9/23 25:09~ 最終回なので見てください)

 

なんて思いながら先輩の卒制を手伝い、バイトをし、未成年の写真を買いまくる生活をしていました。

 

 

タイトルなんやねん〜!!!って感じだと思うんですけど、1幕を見終えた私の感想の6割がこれなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウールくんってaikoなの???

 

 

 

 

 

 

 

 

息遣いのセンスがピカイチではありませんか???

 

 

 

セリフを言う前、間、言い終わったあと。

全てにおいて、素晴らしい。

 

私の語彙では上手く表現出来ないけど

「ーッス」って感じのセリフ前の息継ぎが特に好きでした。お気に入り。

それだけで今の葛藤している感情が伝わってくるんです。(⚠️私は解釈がおかしいオタクです。)

 

 

 

妥当な表現が分からないのですが、息遣いというか、吐息というか、そういった細部まで表現することを追求している姿勢にノックアウトされました。

 

 

 

 

あと表情とか、体の動きですよね…。

 

 

 

 

後ろに照くんジェシーくんがいて、前方でSnow Manがそれぞれの心情を吐露していくシーン。

 

自分だけがまだ子供。

追いつきたい。

でも知らないことが多すぎる。

 

そんなラウールくんが、みんなの苦悩や葛藤に直面していく時の表情。必見です。

 

特に好きなのは、佐久間くんが「前に出ちゃいけないと思ってた…!」と言うシーンです。

 

どんどん苦虫を噛み潰したような表情になっていくんですよね…

 

それに加えて、拳を握りつぶしたり、なにかに思いを馳せながら上方を見つめたり。

 

誰にどんな過去があって、誰がどんな葛藤を抱いているか明確にされていない分、どこまで現実とリンクしているのかわからない分、オタク側の解釈に大きく差が出ますよね。

 

 

 

 

 

抽象的なものって表現するのも解釈するのも難しくないですか?

 

 

 

 

 

それをあそこまで作り上げてきたラウールくんの努力の賜物、天性の才能に感服です。

 

 

 

 

 

そのあとのダンスのシーンも印象的でした。

 

 

脱獄したはいいけれど、自分はどうしたらいいのかわからず、周りには置いていかれているような気がする。無知な自分に嫌気がさすけど、解決策を示してくれる人もいなければ、そんな自分に興味を示す人すらいない。

無知がゆえの孤独。孤独がゆえの無知。

 

そんな男の子の苦悩や葛藤をダンスで表現しきったラウールくん。私は心の中でスタンディングオベーションしてました。

 

身体の成長に追いつけない心と傷つくくらいならば今のままを望む心を置いていく身体。悩んで悩んで悩んで、心と身体がバラバラになってしまいそうで、それでも、怖いけど、前に進もうとして、必要としてくれる誰かを、自分の存在価値を、生きるべき明日を、ひたむきに探している。

 

 

 

 

私はそんなふうに解釈したけど、解釈違い起こしやすいオタクなので、ラウールくんは27日更新のすの日常で今回のダンスへの思い入れを書いてくださいお願いします。

 

 

 

 

 

 

というわけで(どういうわけ???)、セリフ・歌に加えての息遣い、表情、身体の動き、全て駆使して見ている側に伝えて来る感じが「aikoやん……」と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと4割について。

 

 

 

 

 

これは純粋に彼の演技に対する姿勢が100点満点中5億点だったんですよ。(採点基準は私なので文句は受け付けていません。)

 

 

舞台はなまものだから、例えスポットライトが当たっていなくても、誰かの視界に入っているものですよね。一瞬の気の緩みが、その作品の世界観を壊してしまうこともある。

繊細で二度とおなじモノが出来ないから、舞台は魅力的であり、感激する人が耐えないのだと思います。

 

私は基本ラウールくんをロックオンしていたので、ほかのメンバーが歌っていても踊っていても叫んでいても、視界の中心はラウールくんでした。

 

1歩舞台へ上がれば、彼は葛藤する少年でした。(舞台上以外でみてないだろ!というツッコミはお控えください)

 

 

出てくる時もはけて行く時も。

 

 

 

 

「ラウール」と、いつもの愛称で呼ばれている彼からは、普段の無邪気さや愛らしさは一切感じられず(おじいちゃんになる前の話ね)、未来がわからない思春期特有の悩みを持ちつつ、ほかの脱獄メンバーと同じ苦悩を抱えているのがヒシヒシと伝わってきました。

 

 

なのでこれから観劇する方はそこも見てください!

 

セリフがない時も、スポットライトが当たっていない時も、その役の感情が伝わってくるのって、役に対しても演じることに対しても真摯に向き合わなければ出来ないことなので!!!

 

 

まぁ私の持論なんですけどね…!

 

 

 

 

前半30分くらい?おじいちゃんになるまででこれだけ凄いんですよ。私の語彙じゃ伝わらないかもしれんが!!!

 

 

おまけ程度に50年後とショータイムのことも書きますね。(おまけ、という概念は忘れてお読みください)

 

 

 

ラウールお爺さん(66)、絶対美人な奥さんいるから。絶対子供にも孫にもデレデレだから。

 

ファッションがもうツボ。66歳の時のドームツアーはぜひ今回のビジュアルでお願いしますね!

 

 

「見てくれ〜わしの自慢のお髭を〜」ってほかのメンバーに見せてたんですけど、、、

 

 

 

可愛すぎません?????????

 

 

 

 

え???かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

サンタさんと間違えられる〜とか言ってた気もするけど、逆に私がプレゼントあげますって感じでした。(?)

 

でもラウールお爺さん(66)って高級外車か高級腕時計か唐揚げじゃないと喜ばないよね。難しいなぁ。

 

 

 

お茶目なラウールお爺さん(66)を見ていると、さっきまで悩んでいた幼い彼がどれだけの逆境を乗り越え、努力をし、幸せを手に入れたのか、全然わからないけど彼の頑張りが伝わってきて、周りが笑ってる中私は泣いてました。さすがキモオタ。

 

 

でもそうじゃないですか???

 

 

あれだけ荒れ果てた環境にいて、悩むことに疲れて、でも考えることをやめてしまえば、己の存在価値が無くなる……

 

 

そんなところにいた彼らが、人並みの生活を送って、50年後にこうやって集まって、笑っている。

 

 

普通じゃないよ。奇跡だよ。

 

 

 

出来ればおひとりずつフューチャーしたお話を執筆し、早急に発売してください。

 

 

きしょい推測は置いておいて、その後のお話に戻ります。

 

 

 

慎太郎との絡みも最高でした。笑いすぎてここの記憶あんまりない。ごめんなさい🙏

 

(舘子さんのパンツ見えちゃったけど、あれは大丈夫なやつですか???有識者の方ご教授願います。)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の公演で1番泣いたのは、ふっかさんのお手紙。

 

 

「どれだけSnow Manにいたかじゃない。どれだけSnow Manについて考えたかだと思う」(ニュアンス)

 

 

その一言で救われた人、70億人以上です。

 

 

加入が不安でしかなかった頃を思い出して泣きました。激重かな。

 

歴も経験も桁違いなお兄ちゃん達の中に入って9ヶ月。

 

心無い言葉を投げかけられることもたくさんあって、ラウールくんは本当に今幸せなのかなって思ってた。

 

 

だいぶおさまったけど、まだアンチはいるわけで。

 

前垢で仲良かった子が、デビュー発表後に「やっぱり6人じゃなきゃ無理」って言ってきて、悔しくて泣いてアカウント消しちゃったあの日の自分に教えてあげたい。

 

 

 

 

 

Snow Manは素敵なグループだよ。否定的な意見なんて気にせず、応援しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話逸れちゃったけど、ふっかさんの言葉が優しすぎて、すごく嬉しかった。

 

 

 

 

ふっかさんありがとう!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここからショータイムのお話です!

 

 

 

スタイルが良すぎてビビる。

 

 

 

新曲良かったです。

衣装がまあえっちいですね。

 

最初の大技、ビックリした……

 

16歳すごい……私なら捻挫は確実……

 

歌い出しもいとをかし。

 

 

2番でふっかさんと歌う時もまた然り。

 

 

ふっかさんの左腕がめちゃんこえっちぃ感じな衣装だったんだけど、それに対抗するかのように脱いで自分の二の腕見せてくるんだよね。

 

 

 

お腹の次は二の腕見せたいブームなの……???(違う)

 

 

 

 

 

ジェシーさんとの『Yours Baby』最高でしたね。

ジェシーさんのジャケットをばっと横にやるところとか。

 

 

ラウールくん×サスペンダーは大好物。

 

途中で左腕だけ、腕まくりしたんですよね〜なぜ片方だけ〜〜〜って思ってたんですけど、踊っているうちにまくった袖が落ちてきて、風流でしたね。

 

 

よくわからんけど、最後にサスペンダーの紐下ろし始めた時はドキドキした。明日奈良監獄行きかな、と。(相手は未成年。)

 

  

 

2人ともスタイルお化けすぎて困ってしまったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『この星のHIKARI』の時のラウールくん、阿部に負けないほどハロプロしてませんでした???

 

 

キラキラ具合がえげつなかった。好き。

 

 

 

ずーっとニコニコして踊ってるの。かわいいかよ。

 

 

でも、最後に爆弾あったんですよ。

 

 

にゃーって口開けてたんですよ。

 

あのお得意の可愛いやつ。

 

全細胞が喜びました。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

ZZL〜終わらないMemories〜Make It Hot の流れも最高でした。

 

美しすぎてあんまり記憶がないんだ、これが……。

終わらないMemoriesのダンスありバージョンも良かった……

この曲聴くとなんだか「終わっちゃういやいや病」を発症しがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事件はこの後起きます!!!!!!!!!

 

 

 

 

SixTONESのメドレーが終わったあと!!!

 

 

 

 

 

 

岩本さんから順次登場してダンスするSnow Man!!!

 

 

 

 

 

ハーフアップで出てきたラウールくん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本に生まれてよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

しかも、ちょっと雑なんですよね、結い方が。

 

 

急いだのかな〜え〜やだ〜かわいい〜と、親ばかを発動しました。親じゃないけど。

 

 

ハーフアップラウールくん大好きなんですよ。

 

 

すこすこのすこって感じで。

 

 

 

ハーフアップで出てきて以降の記憶はほんとになくて、あぁ、好き。くらいしか覚えてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、「少年たち To be !」見れてよかったなぁ。

 

ラウールくんの演技がもっともっと見たいって思えたし、またSnow Manのこと好きになれたし。SixTONESはくせが強かった。

 

いつも髙地くんの顔見るとチャーハン食べたくなるんだけど、今日はチンジャオロースが食べたくなったよ。タロえもんの影響かな???

 

 

デビューしても、また共演できるといいなぁ。

 

 

とまぁ、長くなってしまったので、ここで終わりにします。

 

 

 

 

 

 

 

ラウールくん!!!Snow Man!!!SixTONES!!!スタッフさん!!!そして先輩!!!

 

 

 

 

素敵な時間をありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!